FC2ブログ

面接会・相談会でお待ちしています(^^)♪

今日は、粉雪が舞っていましたね。
思わず、♪こなーーゆきーー♪と歌ってしまいました。(´∀`*)

寒い日でしたので、夕食は「おでん」だな。と思っているしづです。


このブログを見てくださっている方の中には、
「まんてん堂」ってどんな会社なんだろうと興味を持ってくださった方が
おられると思ってご案内しております。

お給料のこと、休日のこと、働く時間のこと、
ブログでは、なかなかお伝えしにくい事は、直接、聞くのが一番です♪

興味を持ってくださったそんな方に、直接会ってお話がしたいと思っております。
おひとり、おひとりと、じっくりゆっくりお話をしたいので、予約制としています。
ご事情は、それぞれお有りになるので、気になるのことは何でもお聞きください。
応募を決めるのは、話しを聞いてからでOK!!です。


面接会・相談会の流れ

会社の説明 → 質問タイム → 面接(ご希望の方は履歴書をご持参くださいませ)


大阪地区 説明会

大阪市鶴見区鶴見6丁目3-23 グループホームつるみ緑地にて

2018年1月30日(火)・31日(水)・2月1日(木) 

兵庫地区 説明会

神戸市中央区東川崎町1丁目7番4号 ハーバーランドダイヤニッセイビル9階 本社にて             
2018年2月4日(日)・5日(月)・6日(火)

3月、4月と新規オープンするので、職員大募集中です。
ご縁あって、ご参加して下さる方に クオカードをプレゼントしております。当社規定による

少しでも気になったら・・・お気軽にお電話ください♪

0120-018-314
(平日9時~18時)担当 よしの・おかだ

お待ちしていまーーーーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










スポンサーサイト

初!!まんてん堂 インターンシップ

9月1日から12日までの10日間、まんてん堂でインターンシップをさせて頂きました。
 
前半の週では、新しく採用された従業員の方々と新人研修に参加しました。

インターンシップ1インターンシップ2

その中で介護職に携わる心構えや利用者様の立場に立ち、日常生活をサポートしていくことへの大切さなどを学びました。

次に、現場実習としてまんてん堂 住吉山手、たるみ中道、あかし大久保に行かせて頂きました。

住吉山手ではデイサービスとホームヘルパー、たるみ中道ではグループホーム、

インターンシップ3インターンシップ4

あかし大久保ではサービス付き高齢者住宅でご利用者の方々とお話しやゲームをして
接することができ、とても貴重な体験をさせて頂きました。

インターンシップ5インターンシップ6

あかし大久保ではお月見の会があり、幸いにもこの日は天候に恵まれたためきれいな月が見え、利用者の方々も喜んでおられました。

インターンシップ7

後半の週では本社にて介護サービス事業部、財務経理部、人事総務部の仕事内容について教えて頂きました。

最後にこのインターンシップを終えてみて、新人研修や現場実習においては利用者の方の目線に立ってサービスを提供することが大切であること、本社の業務ではどの部署の業務も会社全体をみてみると必要であると感じました。今回のインターンシップで経験したことを今後の大学生活や就職活動に役立てたいと思います。

まんてん堂のみなさん、ありがとうございました。

インターンシップ8

関西学院大学 理工学部 2年 谷本 巧
       法学部  1年 山木 寛之

福祉の就職総合フェア in HYOGO に参加いたしました♪

こんにちは。
まんてんGroup採用担当の高橋です。
昨日、7月6日(日)に私たちは株式会社ファイブシーズヘルスケアと社会福祉法人三桂会と株式会社まんてん在宅ケア研究所と協力して「福祉の就職総合フェア in HYOGO」にブースを出展していました。
就職フェア20141
就職フェア20142
当日は600名以上の来場者が参加され、熱心にいくつものブースを回っている様子が印象的でした。
会場の様子がこちらです↓
就職フェア20143
あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が私たちのブースにもお越しいただきました。
まんてんGroupの様子はこちら↓
就職フェア20144
お越しいただいた方、本当にありがとうございます。
これからもまんてんGroupの魅力が伝えられるよう、一人ひとりの面談時間を大切にしたブース作りをしていきたいと思っています。

さて、本日7月7日は七夕ですね。
気の早い大型台風の影響もあり、残念ながら、空には分厚い雲・・・。
雲の向こうにまんてんの星空が広がっている事を信じて、曇り空を見上げながら皆さんとの縁が繋がることを願っております。

第3回「まんてん信睦会」を行いました

はじめまして。人事担当の麦(ばく)です。
先週の金曜日(3月14日)に第3回「まんてん信睦会」を行いました。
私は人事担当として第1回目から参加させてもらっています。社長とスタッフの交流会ということで「さぐりさぐり」やってきましたが、3回目にしてようやく慣れてきて、落ち着いてきた感じがします。
ところで今回の第3回目はというと、神戸らしい夜景がきれいなホテルの最上階のレストランで開催されました。
5名の社員と社長がこれからのまんてんグループの方向性やそれぞれの仕事上での悩みを共有する場ですが…、あれれ、今回は何故か恋愛論が中心になってしまいました。いわゆる「コイバナ」ですね。社長のプロポーズの言葉は何だったんですか?なんて普段は聞けないこともずばり質問しているスタッフもいました。
まぁ夜景がきれいなオシャレなレストランだから今回はこんな感じでいいっか~と思いながら家路につきました。
第3回信睦会

「まんてん信睦会」を開催しました!

こんにちは。人事担当の高橋です。
今回は平成26年1月31日に開催した「まんてん信睦会」のご紹介です♪
信睦会写真
さて、「まんてん信睦会」が何かというと、当社の社長 湯本信也と働いているスタッフとの食事会です。
普段、あまり社長と話す機会が無いので、自分達の働く会社の社長をもっと身近に感じてほしい、、、という思いからほぼ毎月開催しています。「社長と食事」と聞くととても堅苦しいものを想像されると思いますが、そんなことはありません。写真のようにみんなリラックスして楽しく語り合っています♪
信睦会の「信」は信也の「信」!(決して誤字ではありません)
社長の話を聞くだけでなく、働くスタッフの話も聞きたいと思っています。そして、まんてんGroupはこれからも、スタッフの“声”を反映した会社・施設作りをしていきたいと考えています。
プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR