FC2ブログ

かわにし緑台 夏祭りレポート

8月10日、まんてん堂かわにし緑台、第2回夏祭りが行われました。

まずは、各フロアーで夕食会です。

0826_kawanishi1

食前に屋上菜園で取れたシソでシソジュースを作りましたので飲んで頂きました。
何ともきれいな紫色で味も最高!皆様に「おいしい、おいしいわ」と言って頂けました。
その後にチラシ寿司におでん、冷しそうめんをご家族と一緒に召し上がって頂きました。


食事も済み、屋上へ移動し夏祭り本番です。
まずは、昔の懐メロを大合唱です。皆さん手拍子され唄われていました。
そして次は、いよいよ盆踊りの始まりです。

0826_kawanishi2

0826_kawanishi3

この日の為に今年も音楽療法の中山先生にお願いし練習をしていました。
炭鉱節が流れると手作り櫓の周りを一人また一人と増え自然に輪ができ、楽しそうに踊られていました。

その後からは、輪投げやヨーヨーつりをしたり、タコ煎餅や綿菓子、それぞれ自由に遊ばれ楽しんで頂きました。

0826_kawanishi4

0826_kawanishi5

0826_kawanishi6


最後に打ち上げ花火が夜空にあがり、かわにし緑台の夏祭りは無事に終わりました。

今回も入居者様・ご利用者様をはじめ、ご家族様、スタッフ、お手伝いをしてくれた子供達、
ボランティアの方々も一緒に楽しみ、笑顔あふれる夏の思い出となりました。
スポンサーサイト

あかし衣川 『夏の思い出 2013』

あかし衣川では この夏も、たくさんの思い出作りができました。

一面のひまわり畑を散策したり、

海辺をお散歩したり、

流しそうめんをしたり、

土用の丑の日には、みんなでひつまぶしを作って食べました。

他にも、恒例の林校区の盆踊りにも参加したり、

敷地内で縁日を催して、出店や、花火大会を楽しみました。

笑顔でいっぱいの夏になりました。

0822_manten-no-hoshi14

来年の夏も楽しみですね。

もちろん、夏以外にもたくさんの笑顔をつくるイベントをご用意していますので、お楽しみに

『新規事業所のお知らせブログ』ができました♪


まんてんグループの『新規事業所のお知らせブログ』ができました♪

jigyousho_blog

こちらのブログでは、新しく開設する施設に関するさまざまな情報を発信してまいります。

・いつ、どの町に、どのようなサービスの施設ができるの?

・施設の周辺はどんなところなの?

・建物はどんなカタチなの?

・施設の見学会はあるの?


などなど、新しい施設を皆様により知っていただけるブログを目指します。


↓↓『新規事業所のお知らせブログ』はコチラから↓↓

jigyousho_blog_b


これからも随時更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ♪

プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR