FC2ブログ

第6回ボーリング大会を開催しました

9月14日(土)に、三宮にて
「まんてん堂グループ 第6回ボーリング大会」を開催いたしました。

総勢45名、1フロア貸切で盛り上がりました。

お約束のラウンドワン!
集合写真
ゴールデンボールで始球式(松本常務)
始球式
いつも陽気なかわにし緑台
かわにし緑台
男!住吉山手
住吉山手
やさしい笑顔のすまチーム
すま
チームワークばっちりひょうご湊
ひょうご
センター長は応援団長、新長田
新長田
笑顔満載 たるみ神陵台
たるみ神陵台
あかし衣川とまんてん在宅ケア研究所
あかし
表彰式のプレゼンター麦課長とベスト3の皆さん
ベスト3
優勝は、男!大田明!!
大田明
虞課長・辰巳課長
運営サポートありがとうございました。
虞辰巳
スポンサーサイト

神戸・明石地域 障害者合同就職面接会 に参加しました

平成25年9月25日(水)に開催された「神戸・明石地域 障害者合同就職面接会」(ハローワーク主催)に今回初めて参加致しました。
20130927写真1
広い会場にたくさんの求職者の方がお越しになり、たくさんの方とお話しすることができました。お越し頂いた方、ありがとうございました。
写真2
写真3
来年には新たに3拠点5つの事業所のオープンが決まっており、たくさんの方のお力が必要となっております。
私たちは年齢・経験・性別・国籍などではなく、働かれる方の志しと情熱を大切にしております。当社にご興味がありましたら、ぜひホームページの採用情報をご覧ください。

第2回まんてん堂会社説明会を開催しました♪

来年、新たに3拠点 5事業所のオープンを迎えるにあたり、
新規事業所のオープニングスタッフ向けの会社説明会を9月6日(金)・7日(土)に開催いたしました!

あいにくの雨にも関わらず、2日間で30名の方にお越しいただくことができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、会社説明会ではどのようなことをしているかというと・・・

第1部は、スライドを使った まんてんGroup のご紹介です。

0910_jinji


第2部は、デイサービスセンターの見学と、現場で実際に働いているスタッフとのトークセッションを行ないました。
まんてん堂に入ったきっかけや、どのような仕事をしてきたか、感動した場面やつらいと感じた時などなど、ありのままをお伝えしました!

0910_jinji2


また、今回は初の試みで、会社説明会の会場と事業所を結んで、生中継でのトークセッションも行ってみました!

0910_jinji3


↓↓ 生中継の様子を拡大 ↓↓

0910_jinji4

少しでも私たち まんてんGroupや、介護の仕事を身近に感じていただきたく、
皆様に興味を持っていただける内容を、そして、新しいことにチャレンジしていきたいと思います!

第3回の会社説明会も10月に開催予定です!
ご興味のある方は、ぜひご参加ください♪

2013夏 たるみ神陵台「夏まつり」♪♪♪

今年のたるみ神陵台の夏まつりは、「大雨洪水警報」から始まりました

昨日までの暑い日差しから一点・・・前も見えないぐらいの大雨

「何ヶ月もかけて準備してきたけれど、JRも止まってるし、来てくださる方の安全も気になる。

これは、中止せざるをえないかな・・・?と、心配になり、夏祭りの担当者に相談すると

「大丈夫ですよ!駐車場での縁日はやめて、室内で開催できるよう調整したし、きっと雨も止むと思います。」

と、お気楽に笑って答える担当者。

んんん・・・確かに、私もなんとなく大丈夫な気もしていたのですが、あまりのお気楽さに笑ってしまいつつ、

食材の買い出しや、シフトの調整も済ませていたので、このぐらいの勢いがあれば何とかなるかと準備を始めました。

そうしているうちに、だんだん晴れ間も見え始めました

縁日は室内で行いましたが、雨も上がり、外はとても気持ちのいい状態になったので、

みんなで輪になり、盆踊りを踊って、楽しい時間を過ごしました。

0902tarumi1

0902tarumi2

ご家族の皆様も、近隣の子供たちもたくさん参加してくださり、利用者様も笑顔まんてん

職員も、利用者様も浴衣を着て、みんなでおすまし顔

0902tarumi3

1ヶ月に一度、民謡の先生がボランティアできてくださっているのですが、その練習の成果も披露できました。

ズンズンズンズンドコきよし

縁日の的当てに大盛りあがり

恒例のたこ焼き屋さんも大繁盛でした。

夜も予定どおりに敷地内で花火大会をすることができました。たまや~

0902tarumi4


夏まつりの企画担当者、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

そして地域のメガネの石川様、メガネの洗浄・調整をいただき、本当にありがとうございました。

0902tarumi5


プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR