FC2ブログ

まんてん堂かわにし緑台は、今年で2回目の運動会を迎えました。

前日より心配された台風もご利用者様と作成したてるてる坊主のお祈りが天に届いたのか、当日は、前日の強風と大雨が嘘のように晴れ渡り絶好の運動会日和となりました。「自立の皆様は勿論、車椅子の方にも、ご家族の皆様と楽しい思い出を刻んで頂きたい」をコンセプトに奮闘しました。
運動会委員の仮装で皆様の目を楽しませ喜んで頂き、マシュマロ食い競争では、ホイップの中にマシュマロを沈ませ口で取るという競技で、参加者の皆様のクリームで白くなった顔で会場が盛り上がりました。
パン食い競争では、ルールにのっとり手を使わず一生懸命頑張って下さいました。ご家族様と参加するバスケットゴールシュウトでは、日々の練習の成果もあり抜群のコントロールで次々とシュートが決まりました。
他の競技は、玉入れ、お玉リレー、と続き最後全員でフォークダンスの”マイムマイム”を踊り、締めくくりました。各フロアー(小規模多機能型ホーム・グループホームの南・北フロアー)ごとで練習を行い、全員でのお披露目は初めてでしたが、ご入居者様、ご利用者様、ご家族様、スタッフが全員で楽しく過ごしました。
今年も去年に引き続き、小規模多機能が優勝しましたが、皆様お一人お一人が本当に頑張ってくださり、全員に表彰状を送りたいくらいです。皆さんから、「楽しかった。またやってね。」「母のあんな嬉しそうな顔を見たのは、久ぶりです。」等のお言葉を頂き、介護士冥利に尽きる一日でした。
かわにし運動会1かわにし運動会2
かわにし運動会3かわにし運動会4
かわにし運動会5かわにし運動会6
かわにし運動会7かわにし運動会8








スポンサーサイト
プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR