たるみ神陵台 2周年記念感謝祭

たるみ神陵台も早や2年の月日が流れ、皆様のお蔭をもちまして、目出度く感謝祭を開くことが出来ました。
今年も昨年に劣らぬ夏日になり まんてんの日差しの中、今年は「ティラくくる」さんが沖縄のエイサーという見事な太鼓と踊りを披露して下さいました。
神陵台1神陵台2
沖縄の踊りがメインということもあり、施設全体を「沖縄テイストに飾り付けよう!」とスタッフが利用者さん達に声をかけ、ハイビスカスの花やシーサーの絵を切り抜いて壁の飾りを準備。玄関には守礼の門が出来上がりました。
当日のお昼は家族様にも沖縄名物タコライス・もずくスープ・南国フルーツポンチ・豆腐とゴーヤのチャンプルやスパムおにぎりなどを味わって頂きました。
南国沖縄をイメージしたこともあってか会場は熱気ムンムン!!
この日のために押花教室の三上先生のご指導で押花コースターを利用者様と一緒に作成し、1階畳の間に展示しました。 そして昨年に引き続き近隣の福祉施設「彩(いろどり)」さんからも手作りの小物ショップを出して頂きました。
神陵台3神陵台4
音楽療法の中山先生も 応援に駆け付けて下さいました。
神陵台5
前施設長の前田さんもノリノリで踊って盛り上げて下さいました。
神陵台6
ハイムこうべ丸山からは藤原さんが恒例の「たこ焼き屋台」 を出して下さり、今年も大好評で、あっという間に品切れ!
神陵台7
ひょうご須佐野の岩上さんはひたすら裏方に徹し、日よけのブルーシートをわが施設の大黒柱とばかりに支え続ける千葉ホーム長を助けて下さっていました。
「さわってさわってなあに?」や「景品が当たるかも?!」のゲームでは山崎さんが 司会でガンバって触りまくられた鴻上さん竹中さんと協力して盛り上げてくれました。
松本さんは資格を生かしてリフレクソロジーで利用者様をはじめ20名もの方の疲れを癒してくれました。
神陵台9神陵台10
料理、 おやつを担当してくれた嶋本さん北村さん小林さん小澤主任、飾り付けをしてくれた榎本さん碇武さん、会場準備をしてくれた吉森さん、沖縄民謡のCD を準備してくれた野村さん、 カメラマンと 送迎ドライバーをしてくれた奥村さん岡田さん、ご近所様への挨拶、駐車場の手配をしてくれた千葉ホーム長、 買い出し担当と祭り全体を仕切ってくれた村田主任、ご家族様の案内役の井上ケアマネ、ポスターを作ってくれた田村さん、 後片付けをしてくれた吉田さん、会場でお世話をしてくれた新谷さん赤鹿さん河合さん岡田さんなどなど名前を上げなかったスタッフも毎日準備に協力してくれてみんなの力で 楽しい一日にすることが出来たと思っております。
お忙しい中、本当にたくさんのご家族様、地域の皆様に来て頂き、感謝祭にまたまた感謝を重ねる一日となりました。
たるみ神陵台に縁あって様々な思いを抱えながら集まって頂いたお一人お一人に心からお礼を申し上げます。
まだまだ未熟で至らない私どもですが、この感謝祭を機に一段と絆を深め、笑顔あふれる
たるみ神陵台をより良い施設にしていきたいと思っております。
                                                                     合掌
神陵台11神陵台12
                                                        まんてん堂たるみ神陵台
                                                                  釘崎由美





スポンサーサイト
プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR