FC2ブログ

まんてん堂地域密着型事業所交流会

まんてん堂のグループホーム、小規模多機能型ホームでは、毎月各事業所の職員が数名ずつ集まって事業所交流会を行っています。
毎回違う事業所に集合して、ホーム内の見学と、普段の過ごし方、レクリエーションについての紹介をしてもらいます。
他施設の職員同士の懇親も兼ねて昼食も一緒にとります。
その後はグループホーム職員と小規模多機能型ホーム職員がそれぞれにグループになって意見交換を行います。

6月27日はまんてん堂おの南が交流会場でした。
自然豊かなのどかな環境の中で様々な工夫や努力をしている部分を参加職員は学び、一緒に集まったまんてん堂の職員とも積極的に意見交換をして、懇親も深めてきました。

職員交流会
まんてん堂地域密着型事業所交流会は今後も続きます。
スポンサーサイト

福祉の就職総合フェア in HYOGO に参加いたしました♪

こんにちは。
まんてんGroup採用担当の高橋です。
昨日、7月6日(日)に私たちは株式会社ファイブシーズヘルスケアと社会福祉法人三桂会と株式会社まんてん在宅ケア研究所と協力して「福祉の就職総合フェア in HYOGO」にブースを出展していました。
就職フェア20141
就職フェア20142
当日は600名以上の来場者が参加され、熱心にいくつものブースを回っている様子が印象的でした。
会場の様子がこちらです↓
就職フェア20143
あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が私たちのブースにもお越しいただきました。
まんてんGroupの様子はこちら↓
就職フェア20144
お越しいただいた方、本当にありがとうございます。
これからもまんてんGroupの魅力が伝えられるよう、一人ひとりの面談時間を大切にしたブース作りをしていきたいと思っています。

さて、本日7月7日は七夕ですね。
気の早い大型台風の影響もあり、残念ながら、空には分厚い雲・・・。
雲の向こうにまんてんの星空が広がっている事を信じて、曇り空を見上げながら皆さんとの縁が繋がることを願っております。

プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR