(仮称)まんてん堂小規模多機能型ホームひょうご須佐野 H27年1月開設に向けて

SMH須佐野2
(仮称)まんてん堂小規模多機能型ホームひょうご須佐野は、
来年(平成27年)1月1日の開設へ向けて、準備を進めています。
現地ではフロアの作りこみやスタッフの研修、
地域住民の方々やケアマネージャーさんや病院の相談員さんなどへの周知活動などが
日々行われています。

フロアの雰囲気はこんな感じに仕上がっています♪
SMH須佐野5SMH須佐野1

自慢のオープンテラス!外気を浴びながらのコーヒーは格別です♪
SMH須佐野4

また、下記の日程で内覧会を開催致します。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
日時 平成26年12月12日(金)・13日(土)・14日(日);いずれも10時から17時
場所 神戸市兵庫区明和通2丁目1番27号(県営明和高層住宅西側)
電話 078-672-1822
◎どうぞお気軽にお越しくださいませ。
須佐野地図
スポンサーサイト

まんてん堂に阿波踊りがやってきた(こうべ丸山)

平成26年11月28日(金)14時~15時 まんてん堂ハイムこうべ丸山のサロンにて、
「ぐる~ぷ颯」さんによる「阿波踊り」が披露されました。

こうべ丸山イベント1こうべ丸山イベント2

「ぐる~ぷ颯」さんは400年の歴史ある阿波踊りを大切にしながらも、新しい感性での舞台踊りを
目指しておられ、マンドリンやフラメンコ・ギターなどの洋楽器ともコラボで踊られています。

阿波踊りには「人を元気にさせる2拍子のリズムがある」との事で、この日を楽しみにしていました。
当日は、少し早目に現地入りされ、入念に踊りのチェックをされている姿を見させていただき、
阿波踊りの魅力が見ておられる方に伝わるように努力されておられるのだと思いました。

こうべ丸山イベント3こうべ丸山イベント4

篠笛で「アメージンググレース」を聞かせていただきましたが、心に響く音色でした。
入居者様と一緒に歌ったり、踊ってくださり、本当に楽しいひと時になりました。

こうべ丸山イベント5こうべ丸山イベント6

ハイムこうべ丸山のサロンは高取山が見えて、日当たりの良さが自慢なので
このサロンで、入居者様や近隣の方との交流をたくさん企画して使っていただこうと思いました。
また、屋上もあるので、次回きていただくときには、屋上で踊っていただこうかなと思っています。
まんてん堂ハイムこうべ丸山に皆様も是非、お越しください。お待ちしております。

最後になりましたが、「ぐる~ぷ颯」さん、本当にありがとうございました。
プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR