FC2ブログ

ルミナリエ?いえいえ  シオヤリエ♪

12月になると、街は一気にクリスマスムード一色になりますね。

そんな中、特に最近は、街がキラキラ
神戸のルミナリエも試験点灯が終わり、今週から元町三宮の街が光であふれます。

神戸ルミナリエは今年で24日目を迎えるそうですが、
初めてルミナリエの点灯の瞬間を見た時には、
なぜか、涙が流れました。
グループホームのご利用者様と一緒だったのですが、
その方も目をきらきらさせて、「わーきれい。お父さんにも見せてあげたい」って
おっしゃられて、なんとも言えない感動の瞬間でした。


今では、この季節になると、個人宅でもイルミネーションを楽しまれる方も増えてきて
その地域一帯が○○ナリエって呼ばれたりもします。

それでは・・・今回はこちらをご覧ください。
シオヤリエ④
シオヤリエ③
シオヤリエ①
シオヤリエ②

(なかなか綺麗には表現できませんが、実物はとってもきれいです)

このイルミネーションは
「まんてん堂グループホームたるみ塩屋」のお庭を利用して飾り付けをしています。
たるみ塩屋はJR塩屋駅から徒歩8分の場所にあり、目の前が海!!
毎日、海から見える朝陽と、波のキラキラと。
そして、この季節は 



たるみ塩屋の原ホーム長からのメッセージはこちら↓

昨年より今年は少しバージョンアップしました。
毎日点灯し眺めながら夕食を召し上がっていただいてます。

ライトは8パターン位、光り方を変更出来るものもあるのでその日の気分で光り方を変えて楽しんでいただいています。

フロア内にあるクリスマスツリーのライトと外のイルミネーションのライトで塩屋の施設はクリスマス一色です。


すっかり神戸の冬を彩る季節の風物詩となった「神戸ルミナリエ」を
まんてん堂たるみ塩屋の「シオヤリエ」として楽しんでいただけたらと
スタッフ一同、想いをこめて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR