FC2ブログ

手作り作品展 in 小野コミセン

平成26年8月19日(火)~30日(土)に小野市役所の敷地内にあるコミュニティセンターのギャラリーをお借りして、日頃、ご利用者様の皆さまが一生懸命作成されている作品を展示しました。

おの南1
おの南2おの南3おの南4

おの南のご利用者様の作品だけでは、会場が広かったこともあり、他のまんてん堂の施設からも作品をお借りしました。

おの南5おの南6
おの南7おの南8
おの南9おの南10
おの南11おの南12
おの南13おの南15
おの南16おの南14

会場に見にきてくださった方からは「まあ、華やか!!」と喜んで頂けました。
自分たちが作った作品が人に見てもらえ、喜んで頂けることってとっても嬉しいですね。
まんてん堂ってどんなとこ?グループホーム!?小規模多機能型ホーム!?のご紹介もさせて頂きました。

おの南17おの南18おの南19

そして、この展示会中に、せっせと作っていた作品がありました。
小野市と言えば・・・「そろばん」

おの南20

このそろばんは14枚の折り紙を組み合わせて玉を作りました。
このサイズだけでは、小野市のそろばんをアピールできない!!!
ビックそろばんを毎日、休むことなくご利用者様・職員総出で作成しました。

おの南21おの南22

完成したそろばんは2Mの大きなそろばんになりました。

おの南23
おの南24


今はまんてん堂の玄関で色鮮やかに輝いています。
次の作品展目指して、何しようかと検討中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんてん堂

Author:まんてん堂
介護の仕事は天職だと思っています。太陽のような笑顔で、なんでもやってみようのしづちゃんが、日常のあれこれを綴ります。どうぞお楽しみに♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR